2014年度オフシーズンイベントレポート

日程  2014年7月27日(日)
場所  新横浜スケートセンター
参加者 会員3名+会員家族(大人3名+子供5名)

7月27日、新横浜は赤、紫、黄、桃、緑、黒と色で溢れてました。
なんと、ももクロが日産スタジアムでコンサートをやる日なのでした。
そんなモノノフ達を尻目に、クリスタライズチームは、10時に新横浜スケート
センターに集合しました。
真夏に涼しくなっちゃうスケートツアーのはじまりです。

早速、リンクに飛び出しますが、スケートはみんな久しぶりで、よちよち歩き
の赤ちゃんペンギン状態。
あの指導員の根岸会長も、おじさんのペンギン歩きという、微笑ましい姿を見
せています。
子供たちはたくさん転んで、パンツまでびしょびしょ。それでもみんな笑顔
です。

2時間たっぷり滑って、みんなそろそろ疲れてきたので、着替えてランチのお
店に移動。
朝よりカラフル度合いが増した街の中を10分ほど歩くと、新横浜グレイスホ
テルに到着です。さっそくビールで乾杯・・・と思いきや、ビール派は私と
根岸さんだけで、みなさんソフトドリンクなのでした。

今回はランチバイキングということでホテルの高級料理が食べ放題です。
料理は各種オードブルやサラダ、ピザ、パスタ、ステーキ、デザートなどが
ホテルならではのクオリティで提供されています。
大人も子供もおいしい料理に大満足で、お腹いっぱい食べてしまいました。
特にステーキを3枚も食べていた記原さんは、絶対、食べ放題負けはして
いないと思います。

そして、2時間ほど経過、ツアーはここで終了、解散となりました。

暑い夏に、涼しいスケートリンクで体を動かして、そのあとにおいしいご飯を
食べる。
こんな趣向もたまにはよいのではないでしょうか。

参加者のみなさま、ご参加いただき、ありがとうございました。
幹事としては、みなさん楽しい一日を過ごしていただけたのであれば幸いです。