2024年度 3月ツアーレポート

日程:2024/3/16(土)〜2023/3/17(日)

場所:エイブル白馬五竜スキー場

参加 21名(会員:19名、中高生:1名、小学生:1名)

 

公式A行事3月ツアーを昨年に引き続きエイブル白馬五竜スキー場にて開催いたしました。

記録的な暖冬、深刻な雪不足、2月の中頃は日本中のスキーファンたちが「冬将軍は何処にありや 何処にありや。全世界は知らんと欲す」と行方不明の冬将軍様を探していました。

と・こ・ろ・がっ!

3月に入って何故かハイシーズン並みの寒波連発!!JAPOW満喫です。冬将軍様はやればできる子です。みんながあきらめかけた時にやってくるなんて昭和のヒーローみたいです。

 

エスカルプラザ前の風景です。昨年は土だらけだったけど今年はグッドコンディション♪

開校式の様子です。大ベテランのクラブ員が遊びに来てくれました。

今回は目的別講習としてコブ対策班を作りました。たくさんのご参加ありがとうございます!

上級班です。ハイレベルなレッスンが行われています。

中級班はストックワークを低速で丁寧に確認していました。一生懸命に先生の真似をする姿が可愛いですね。

一級受検班は講師も受講生も真剣そのものです。

フリー班は果敢にコブを攻めます!!・・・・ちょっと果敢すぎました

絶景!

葬送のフリーレン?

一日目の講習が終わって宿泊先に帰還。やまやさんのお料理は相変わらず絶品です♪

食後は自由参加の懇親会です。楽しんでいただけたでしょうか?

其は人生と云う名の遊戯

勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし

二日目も午前中は初日に引き続き講習が行われ、午後は検定会となりました。

今回残念ながら合格者はおりませんでしたが、きっと明日につながる道程だったと確信しております!

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

当クラブでは4月にも志賀高原にて春スキーツアーを開催します。

また皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

 

幹事:K.A