2014年度SAKスキー技術選手権大会レポート

- Category - 行事レポート

日程:2014/1/25-26
場所:戸隠高原スキー場
参加:8名(内:選手5名)
レポート:
 神奈川県スキー技術選手大会に行ってきましたので報告します。
会場を戸隠高原に移して3回目の大会で、初めて良い天候に巡り合えました。
男女合わせて150名位の参加でした。どうしても、千葉県との共同開催
だった車山時代と比較してしまい、こじんまりとした大会に思えてしまいます。
クラブからは5名の選手がエントリー、練習の成果を思う存分発揮できたようです。
滑り終えた選手に聞くと、普段通りの滑りができたと言う回答が多かったです。
よかった、よかった。結果、5名全員が予選通過です。すばらしい!!!
決勝はちょっと風がありフリー滑降で向かい風を受けて選手皆さんスピードに乗れず
苦労してました。I選手は途中でクローチングいれてましたもんね^^。
2日間天候に恵まれた最高に天気で選手の皆さん、サポート/応援者にとっても
満足のいった大会だったと思います。
また、今年から50歳以上を対象とした第1回マスターズスキー技術選も開催され、
ました。少々斜面は優しく女子とスタート位置同じでしたので少し気軽に参加できる
雰囲気でした。私も50歳になったら復活しようかなと思いました。
さっそく、クラブから何年ぶり(?)に復帰しマスターズにエントリーしたT選手が、
見事クラス別で2位になりました。これまた凄いことです。おめでとうございます。

成績:
第27回神奈川県スキー技術選手権大会
 31位 S選手
 35位 I選手
 58位 A選手
 75位 M選手

第1回神奈川県マスターズスキー技術選手権大会
 14位 T選手!男子7部2位入賞!