2012年度正月ツアー

- Category - 行事レポート

日程:2011年12月30日(金)~1日(日)
場所:戸隠スキー場
参加:会員7人
レポート:
正月ツアー幹事の島村です。

今シーズンの正月ツアーは、県技術選の会場が戸隠へ変更になったことに合わせ

ツアーの開催場所も、同じく戸隠へと変更し開催しました。

初日、二日目と、千葉県代表選手が開催している練習会に混ぜてもらい

1月に開催される県技術選に向けて、みんなでみっちり練習に励みました。

そして、三日目、ちょうど元日には、戸隠にてS市協会主催の草技術選が開催されていたことから

特別にオープン参加させてもらい、みんなで腕試し。

残念ながら、雪不足で県技術選の本番バーンは滑れなかったものの

大会スタート地点で味わうあの独特な緊張感を、事前に体感でき

本番に向け、とてもいい練習になりました。

正月ツアーは、他のツアーに比べ長い日程となりますので

色々なことが試せる有意義なツアーだと思います。

今シーズンは強化をメインターゲットとして開催させて頂きましたが

他にも、ファミリーや検定、温泉巡りに、ひたすら呑んだくれ、なんかもターゲットに

色々とニーズに合わせて開催させて頂きたいと思っておりますので

是非、皆さんの声を、ドシドシお寄せ下さい!(島村)