【臨時B行事】月山ツアー行事レポート

日程:2024年5月24日(金)~ 2024年5月26日(日)
場所:月山スキー場
参加:会員5名

今年も月山に行ってきました!
昨年と行程も同じ、メンバーも同じ、まいづるやさんの部屋も同じ、車内の座席の位置も同じ!
違ったのは帰りの夕食の場所くらいか、という感じで、リピーターのみなさんで楽しんできました。

昨年と同様、参加メンバーの休暇がうまく合ったので、金曜日の昼に出発しました。
初日は移動のみです。
「来シーズンは東北のツアーをしたいね」
「プライズ練習会もしたいな」
移動中の車内でもスキーの話で盛り上がりました。

約7時間でまいづるやさんに到着。
早速乾杯です。

まいづるやさんのお食事を堪能しました。

今回も贅沢に十四代をいただきました。

このお酒。
口に入れると、一瞬スパークリングかというような舌触りで、その後にすぐに甘みがどっと来ます。
日本酒特有の臭みといったものが全くないんです。
さすが幻のお酒です。

滑走1日目。




あいにくの天気でしたが、回数券を目一杯(7回分)使って滑りました。

月山でも講習をしました。

まずは安全にかつ連続して滑るため、コブを削る練習をしました。

月山はコブの練習には最適ですね。

そして2日目。
快晴の中、なんと参加者のお一人が、月山ペアリフトのさらに上の姥ヶ岳を目指して出発していきました。

この日のため?、ダイエットをしてきたとか…

そして無事に登頂に成功したとの報告が入りました。


表情から達成感が伝わってきます。

他のメンバーは、ひたすらコブの練習です。
そしてついに、昨日まで連続して滑るのが難しかったコブを10個近く連続で滑れるようになりました。

頑張りましたね!

最後に集合写真。

美味しい料理、美味しいお酒、コブ上達、登山と、今年も楽しいツアーとなりました。
来シーズンも行きたいと思います。
興味ある方は、ぜひ来シーズンに声をかけてください。