2024年度 春スキーツアーレポート

日程:2024/4/20(土)〜2023/4/21(日)

場所:志賀高原 熊の湯スキー場

参加 21名(会員:18名、小学生:2名、一般1名)

今回の春スキーツアーは、毎年恒例の熊の湯で行われました。
予定していた定員を超えての申し込みがあり、最終的な参加人数は23名でした。
天候にも恵まれ、雪も多く残っておりました。

さらに今年は、オガサカスタッフさんによる、クラブ員のための試乗会を企画。
事前に参加者から聞いた試乗してみたい板や、参加者のスキーレベルに合わせた様々なタイプの板を用意していただきました。
約20本ありました。

〜1日目の試乗会の様子〜

ツアーに参加したみなさんが、板を試乗していました。
また、みんながいろいろな板が試乗できるように、20分交代というルールのもとで行われました。
「次、その板乗ってみようかな」「終わったら次貸して〜」とクラブ員同士でわいわい。

オガサカスタッフさんがその都度、板の調整をしてくれて、
全員が宿に帰る最後まで、試乗させてくださいました。

〜夕食〜

一ノ瀬ダイヤモンドでポール練習していたメンバーも合流。
ビール(またはジュース)でかんぱーい!

〜懇親会〜
懇親会は大広間で行いました。
またオガサカスタッフさんによる、オガサカ商品のプレゼンテーションの時間も。

志賀の地ビール。
クラブ員からおいしい!と評判でした。

〜2日目〜

熊の湯、横手、奥志賀、一ノ瀬など、みなさんそれぞれ好きなゲレンデに繰り出していきました。
2日目も試乗していいということで、気に入った板を借りてを試乗する方も。

子どもリフト券がタダで、お菓子をもらえるイベントもあったようです!
楽しめたようでよかったですね。

おつかれさまでした!